自分の目的に合わせて

デザインも自由自在

男女

自分で作ったデザインを衣服に取り入れたいなら、オリジナルTシャツがおすすめです。
衣服や雑貨などを作るのが好きな人は自分でオリジナルTシャツをデザインする事がきっと楽しいことでしょう。
普段使う部屋着や、デザインにこだわってコレクションするなど、使い道は様々です。
使うシーンをイメージして専門業者に依頼すれば、きっときれいなものに仕上げてくれるでしょう。
デザインだけでなく素材やプリント方法にもこだわれます。
よりきれいに印刷できるインクジェットプリントやシルクスクリーンなど、様々な技術が用意されています。
どの技法にするか迷うなら、ホームページで確認し、問い合わせをしてみましょう。
オリジナルTシャツはイベントの場でも重宝します。
実際に企業が行う催促イベントでもよく使われています。
一般の来場者とスタッフを見分けるユニフォームとしては最も手軽です。
最近では、インターネットの通販サイトでは頼めることも多くこれまでよりも安い価格となっています。
実店舗を構えていないサイトが多くあるからです。
お店側もより注文数を確保するために、大量注文の値段を安くしています。
ただし、学校行事などのイベントが重なる時期は注文が遅れることもあるので、計画は早めに立てておきましょう。
また、オリジナルTシャツを依頼した後の追加注文はほとんどの場合できません。
中には追加料金を支払うことで対応している店舗もありますが、標準よりも料金が高くなるので注意が必要です。

最短はあくまで目安

洋服

体育祭や文化祭などの学校行事、企業のPR活動などでオリジナルTシャツが活躍します。
誰にでも着られ、仲間としての一体感も高まるでしょう。
オリジナルTシャツ制作を依頼するときに気になるのが納期です。
事前に準備できていればいいですが、急に必要になるときもあるでしょう。
お店によっては最短数日を売りにしているところもあります。
完璧に出来上がったデザイン案を送ったとしても、確認と版起こし・プリント・発送と最低3日は必要になります。
他にもお店が混んでなくてプリント枚数もそれほど多くないなら最短で出来上がります。
これらの条件が当てはまらないなら実際にその最短日で出来るのは難しいでしょう。
オリジナルTシャツがどのくらいの納期で出来上がるかは最低でも2週間必要です。
デザインが決まっていても細かい修正などを行うこともあります。
やりとりだけで1日はかかるので、何回も修正すればあっという間に時間が過ぎてしまいます。
修正の作業をなるべくなくせば納期を短縮することができます。
できるだけ早く納品してほしいなら、注文する時期も気を付けましょう。
オリジナルTシャツの業者が注文で立て込むのが、学生のイベント(体育祭・文化祭等)が開催される時期となります。
この時期は高い確率で注文が殺到します。
オリジナルTシャツの素材も品薄という状況になるでしょう。
お店の在庫の確認が少ないのに注文してしまうと、納期に1か月以上かかってしまうことになります。

バリエーションも豊富

ウーマン

サークル活動や趣味の集まりなどに最適な、オリジナルTシャツが人気を集めています。
自分たちでデザインしたロゴやイラストをプリントして作るオリジナルTシャツは、ちょっとしたイベントなどにも最適です。
オリジナルのアイテムを作成するというと、費用がかかるイメージがありますが、Tシャツであれば、かなりリーズナブルに作成することが可能です。
あまり費用をかけずに、オリジナルアイテムを作りたいという人にも、最適だといえるでしょう。
大手のオリジナルアイテム制作会社なら、下地となるTシャツのデザインやカラーも、非常に豊富となっています。
トレンドを反映した素材なども取り入れられていますので、ファッションアイテムとして、オリジナルTシャツを発注する人もいるでしょう。
制作会社の多くが、数枚などごく少数の発注にも対応しているため、個人用として依頼をすることも可能です。
市販のTシャツに好みのものが見当たらない、そんな場合にも、オリジナルデザインのTシャツを作ることができるでしょう。
制作会社によっては、発注を受けるとすぐにプリントを行い、工場から直送してくれるところもあります。
差し迫ったイベントなどにオリジナルTシャツを着ていきたい、といった場合にも、スピード納品をしてくれるのです。
活用方法が無限に広がるオリジナルTシャツは、様々なシーンで活躍してくれます。
ネットから気軽に、低費用で発注できるなど、利用者にとってメリットが多いサービスだといえるでしょう。

自分の目的に合わせて

男女

オリジナルTシャツはおしゃれにこだわる人やイベント時などあらゆる目的で役に立ちます。衣服として活用しやすいので誰かへのプレゼントにも良いでしょう。実店舗もありますが、最近ではインターネットから申込みが手軽で便利です。

もっと読む

デザインを施したTシャツ

服

オリジナルTシャツは個人のオシャレや、チームの結束力を高めるのに活躍します。集客のためにお店の制服代わりにも採用されています。最近では営業時間外でも申し込めるインターネットの依頼が便利です。安さや納期短縮などのサービスもあります。

もっと読む

おそろいで作ることがある

Tシャツ

オリジナルTシャツはおそろいで団体からの発注が多くなっています。イベントなどで使うことも多いため、用途や目的に合わせて発注してみましょう。もちろん、業者によってデザイン性も料金も異なります。評判のいい業者を選択しましょう。

もっと読む